new! 診療報酬改定 – 地域包括診療料・機能強化加算について

当院は、かかりつけ医機能を有する医療機関として、必要に応じて以下の取り組みを行なっています

  1. 健康診断の結果に関する相談等、健康管理に関するご相談に応じています。また必要に応じ、専門の医師・医療機関をご紹介します。
  2. 介護・保健・福祉サービスの利用に関する相談に応じています。
  3. 定期予防接種を実施しています。また予防接種に係わる相談に応じています。
  4. 受診している他の医療機関や処方されているお薬を伺い、必要なお薬の管理を行ないます。
  5. 在宅医療を実施しています。また、当院にかかりつけの患者さんからの問い合わせには、24時間対応しています。
    (窓口時間外については留守番電話での対応となります)
  6. 患者さんの状態に応じ28日以上の長期の投薬を行うこと リフィル処方箋を発行することのいずれも対応可能です。
  7. 敷地内禁煙を実施しています。敷地内での喫煙はご遠慮ください。
    また、医療機能情報提供制度(医療情報ネット)を利用して、かかりつけ医機能を有する医療機関を含む、地域の医療機関が検索できますので、ご利用ください。
  8. 日本医師会かかりつけ医機能研修制度 応用研修会を修了しています。

過去のTSUYA TSUYA NEWS!

PAGE TOP